どばどばチリソース

ボードゲームの紹介を中心としたブログ

ボードゲーム「カヴェルナ 日本語版」ソロプレイ

がまんができずにリベンジ1人プレイ。

  

昨日間違えていたルールを総ざらい。

冒険や種まきについて正しいルールを把握して

ソロプレイを実行。

 

f:id:cyzoo:20150102171615j:plain

 

「昨日やったのとは別ゲーじゃないか!」

 

探検は手数が増えるし、欲しいものが得られる!

種まきは麦も野菜もこんなに増える!

ルビーの使いドコロってそんなにあったのか!

たくさんの発見に心震わせながらひとり身悶えプレイに。

 

 

f:id:cyzoo:20150102171558j:plain

部屋タイルは増やしても把握しきれないので
簡易タイルでやった結果、
ソロプレイの点数は75点。
 
ウヴェ先生は説明書で「100点はスゴイよ!」といっていたので
こんなもんだろうか。
 
とにかくルールが把握できてよかった。
次回からのカヴェルナでオレは洞窟の冒険王になる!
 
カヴェルナ:洞窟の農夫たち 日本語版

カヴェルナ:洞窟の農夫たち 日本語版