どばどばチリソース

ボードゲームの紹介を中心としたブログ

2015年 欲しいボードゲーム一覧

2015年の年明け早々、

今年すでに買って遊びたいボードゲーム一覧を作ってみた。

 

 

●ウボンゴ

時間内に決められた枠にブロックをぴったり埋める

埋めることができたら「ウボンゴ!」と叫ぶらしい。

ボドゲあんまりしない人にも向いてそうで来客用に欲しい。 

ウボンゴ (ubongo)

ウボンゴ (ubongo)

 

 

ケルト

ケルトタイルの稼働率が高いので本家ケルトで遊んでみたくなった。

箱がおもったよりデカイという話で躊躇している。

圧縮できるのか。 

ケルト(Keltis) 2012年リニューアル版 [並行輸入品]

ケルト(Keltis) 2012年リニューアル版 [並行輸入品]

 

 

●十二季節の魔法使い 日本語版

ブルームーンとかドミニオンとか

TCGっぽいゲームが面白かったので検討中。

 知ってる評判はまっぷたつなので悩ましい。 

十二季節の魔法使い 日本語版

十二季節の魔法使い 日本語版

 

 

●戦国時代 完全日本語版

 サイコロ振って大名の土地を集めていく。

とにかくサイコロ振って遊びたい。

ヘックメックっぽいけど、何より安い。   

ライナー・クニツィアの戦国時代 完全日本語版

ライナー・クニツィアの戦国時代 完全日本語版

 

 

● フォー・セール 日本語版

短めの競りゲーが欲しくてピックアップ。

値段も安いのでタイミングが合えば買ってしまうと思う。

フォー・セール 日本語版

フォー・セール 日本語版

 

 

●デウス

最近話題の文明発展ゲーム。

評判はいいが言語依存があるっぽいので

日本語版を待ってる状態。

思い切る可能性もある。 

DEUS (デウス)

DEUS (デウス)

 

 

他にも候補はあるけど

とりあえず今の優先順位だとこんな感じ。

 

ああ、お金が飛んで行きそう。