どばどばチリソース

ボードゲームの紹介を中心としたブログ

ボードゲーム「カルカソンヌ」圧縮収納例

カルカソンヌの圧縮例を紹介。
 
 
 
f:id:cyzoo:20150111213652j:plain
 
 
カルカソンヌは内容物がそんなに凝ってないので
100円ショップでよく売っているA4のクリアケースがあれば事足りる。
 
A4のクリアケースは薄型だとちょっときついので
3、4センチあるちょっと厚めの方を買った方がいいと思う。
 
 
f:id:cyzoo:20150111213728j:plain
 
 
中身を開けるとこんな感じ。
 
f:id:cyzoo:20150111213745j:plain
 
ボードを底にして、タイルを整え
ミープルはビニールに入れたままという特に工夫もない状態。
 
 
f:id:cyzoo:20150111213815j:plain
 
閉じるとこんな感じ。
 
個人的にはもともとの箱より小さくなって収納しやすいのでやってよかった。
持ち運びがある場合もこっちの方がスペース取らないんじゃないか、と。
 
拡張は持ってないのでなんともいえないが
1つくらいの拡張なら入れれるくらいの余白はある気がする。
  
カルカソンヌ

カルカソンヌ