どばどばチリソース

ボードゲームの紹介を中心としたブログ

ボードゲーム「コルト・エクスプレス 日本語版」入手

立体コンポーネントが魅力の列車強盗ゲーム「コルト・エクスプレス」をゲット。

 

 
f:id:cyzoo:20150212231723j:plain
 コルト・エクスプレス(Colt Express)
プレイ人数:2~6
対象年齢:10歳以上
プレイ時間:40分
デザイン:クリストフ・ランボー
価格:5,000円+税  
 
先日遊んだクシディット的な行動予約もありつつ、パーティーゲームの楽しさ+コンポーネントの派手さといろいろ気になったので手に入れてみた。
 
 
箱を開けたところ。
列車の組み立て説明書とか入ってる。
 
f:id:cyzoo:20150212231755j:plain
 
 
初回限定の各キャラクター用シート。
キャラの絵はかなりマンガっぽい。
 
f:id:cyzoo:20150212231756j:plain
 
 
思ったより、列車素材が多い。
これ何両あるのかな。
 
f:id:cyzoo:20150212231806j:plain
 
 
箱は作ったあとの列車が収納できるようになってる。
縦の仕切りは別に入ってた。
 
f:id:cyzoo:20150212231816j:plain
 
 
賑やかしのサボテンとか骨とか。
ゲーム自体に全然関係ないコンポーネントも付いてる。
お宝袋は金額が違うものがあるので、裏返して拾う感じなのかな。
 
f:id:cyzoo:20150212231826j:plain
 
 
まずは車両を作ります。
屋根を逆に作ることが多いってどっかで聞いたことがある。
 
f:id:cyzoo:20150212231836j:plain
 
 
先頭車両も作ってる。
つるつるする肌触りの面が内側なのか外側なのかで非常に迷う。
どっちで作ってもいいんだろうけど。
 
f:id:cyzoo:20150212231846j:plain
 
 
じゃーん。
列車を全部作った。 
先頭列車+6両あった。
プレイ人数が6人までなので人数分車両使うのかも。
 
f:id:cyzoo:20150212231856j:plain
 
 
作った車両の収納。
最初からしまえるような箱なので楽に片付けられる。
 
f:id:cyzoo:20150212231906j:plain
 
作るのが楽しくてルールはまだ全然未確認。
そのうち列車を出して自慢してみたい。
遊ぶよりもいまはそう思った。

 

コルト・エクスプレス 日本語版

コルト・エクスプレス 日本語版