どばどばチリソース

ボードゲームの紹介を中心としたブログ

ボードゲーム 「Hanabi Deluxe 木箱版」 入手

Hanabiのデラックス木箱版を入手。

 

Hanabi Deluxe 木箱版

f:id:cyzoo:20150429113525j:image

Hanabiの多言語版が非常に気に入ったので、デラックス版も手に入れた。

 

 

調べてみたところHanabiはいくつかバージョンがあるみたいで

 

Hanabi 多言語版

HANABI (花火) 多言語版

HANABI (花火) 多言語版

 

普通にボードゲームが売ってるお店に置いてるやつ。

コンパクトで収納も持ち運びも楽。

 

 

Hanabi Extra

Hanabi Extra by Abacus [並行輸入品]

Hanabi Extra by Abacus [並行輸入品]

 

カードが大きく、他人にカードを見せるのに楽なカードスタンドがついている。

 

 

Hanabi Deluxe

Hanabi Deluxe Card Game by R & R Games [並行輸入品]

Hanabi Deluxe Card Game by R & R Games [並行輸入品]

 

 花火がカードじゃなくて牌になっている版。

これもDluxeと書かれている。

 

 

Hanabi Deluxe 木箱版

花火 デラックス Hanabi Deluxe 並行輸入品

花火 デラックス Hanabi Deluxe 並行輸入品

 

 今回自分が買ったのがこれ。

Dluxeの入れ物が木箱になっているバージョン。

ドイツでセールされてたから買ってみた。

 

 

 

 木箱自体はそんなに高級感があったりせず、そして大きい。 

 

 ▼木箱の留め金
f:id:cyzoo:20150429113543j:image
 
 
▼箱の中身
f:id:cyzoo:20150429113603j:image
 
何より困るのは大きくて重いわりに中身がスカスカな点。
これ、サイズ間違ってんじゃないかと何度も目を疑った。
特に何かの台になるとか、そういう機能もないし・・・
 
 
▼ヒントと爆発のチップ
f:id:cyzoo:20150429113621j:image
これも重量感のあるものに変更されている。
 
 
▼花火カード(牌)
f:id:cyzoo:20150429113634j:image
花火カードは全部牌になっている。
 
 
Hanabiで遊ぶ図
f:id:cyzoo:20150429113656j:image
直近だと外で遊ぶことになったので結局多言語版で遊んだ。
 
 
デラックス版は箱が大きくて収納し辛い、
重すぎて気軽に持ってはいけない、と
ちょっと買って失敗したかもしれない。
 
現時点での満足度は低めでござる。