どばどばチリソース

ボードゲームの紹介を中心としたブログ

ボードゲーム「パンデミック:レガシー シーズン1日本語版」プレイ

話題の「パンデミック:レガシー シーズン1」をプレイ。

 

12回連続で遊ぶのは難しいかもしれないが、どうせなら買ってやってしまうしかない!ということで遊び始めてしまいました。

 

▼青パッケージを開封

f:id:liberteabi:20180130210002j:image 

詳細はネタバレになるので書きませんが、シナリオを進めてシークレットボックスを開けたり、秘密文書を開封したりは非常に楽しい。

難易度はパンデミックを普通に遊べる人たちであれば多少の挫折がありつつも進んでいけるレベル。

協力型ゲームということもあり、みんなでミッションをクリアできると一体感も出てきて「次やろう、次」とどんどん進めたくなる。初プレイは1シナリオだけでやめようと思っていたのに、次のシナリオまで進めてしまった。

 

f:id:liberteabi:20180130214448j:image

 

これは定期的に遊んで最後までクリアしたい、と思わせるゲームだった。

 

 

※赤と青はパッケージが違うだけで中身は同じ