どばどばチリソース

ボードゲームの紹介を中心としたブログ

ゲームマーケット2016秋

ゲームマーケット2016秋に行ってきました。

 

▼入場券のみ

f:id:liberteabi:20170129204547j:image

 

開場ちょうどくらいを目指して行ったものの、中々の込み具合で入れたのは開場40分くらい経ってから。回を重ねる毎に人手は増しているようで、人数も年齢層、性別も浅草あたりでやっていたときとは大違いです。(女性も随分増えていました)

 

▼入って一息ついた瞬間

f:id:liberteabi:20170129204637j:image

 

▼ここも一息ついた場所

f:id:liberteabi:20170129204703j:image

 

ブースはジグザグと一通りを見て回りましたが、どこもコンポーネントのクオリティが高く、「お!」と思ったところは大抵売切れになっていました。

 

 

そんな中でも、いくつか欲しかったものが買えたのでご紹介します。

 

▼「ダイ公望」 ダイスを振って魚を釣るゲーム

f:id:liberteabi:20170129204734j:image

 

 

▼「狩歌」基本+応用のセット、プロモーションカードは「冬」と「最高」をゲット

f:id:liberteabi:20170129204807j:image

 

「狩歌」は先日遊ばせてもらって「なぜ今までなかったのか!」と、そのアイデアと面白さに虜になり、ぜひ買いたかった一品。

簡単にルールを説明すると「かるた」の読みの代わりに日本語の曲を流し、出てきた歌詞の札を取る、それだけです。歌詞の札はJ-POPの頻出歌詞が札になっているので、結構頻繁に巡ってきます。(上の「冬」とか「最高」が歌詞の札です)

 

 

▼今回の戦利品、カヴェルナの拡張カードも買いました

f:id:liberteabi:20170129204826j:image

 

 

「狩歌」は年末年始の集まりのお供に最適じゃないかと踏んでいます。

 

 

 

 

狩歌 CARU UTA 基本セット

狩歌 CARU UTA 基本セット