どばどばチリソース

ボードゲームの紹介を中心としたブログ

ボードゲーム「おでかけブロックス」2人プレイ

おでかけ前だけどおでかけブロックスをプレイ。

 

 
f:id:cyzoo:20150105003617j:plain
 
これまで一度もブロックスを触る機会がなかったので
ルールも知らず、もちろん初めてのプレイ。
 
 
角を合わせて置いていくだけなので
自分の置き方だけ考えていくパズルゲームだと思ってたら
陣地を確保しないとデカいブロックが置けない!
 
なんということだ!
そういうゲームか!
 
と、気付いたときには時すでに遅し。
負け決定。
 
悔しかったので2度めの対戦。
とにかく陣地を広げることを考えてブロックを置く。
ジリジリとした全然争いの結果、
1ブロックのコマを置いた場所が良く相手を封鎖。
なんとか勝利をゲット!
 
なんでいままでブロックスやらなかったんだろう。
これは面白い。
 
 
おでかけ中にケンカにならないようにしなければ。

 

ブロックス おでかけブロックス(R3317)

ブロックス おでかけブロックス(R3317)